土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ゆらぎ

a0064291_9473640.jpg

昨晩、夕食時に突然停電した。
雷も雨も何の前触れもなかったので、驚いてしばらく動けなかった。
真っ暗で何も見えない世界。
とりあえずアルミホイルで即席のろうそく台を作り、火を灯して食卓へ。

1時間ちょっとの停電時間中、することがほとんどない。
まずはろうそくの炎の下、ムードたっぷりで夕食、ちなみにメニューはカレー。
その後は赤ちゃんの様子を見ながら、復旧するのをぼんやりと待つ。
とにかく暇。
そこでろうそくをじっくり見つめる時間が出来、そのゆらぎを楽しんだ。
家電の音がない暗闇で見る炎のゆらぎは、停電であることをしばし忘れさせてくれた。

後で知ったが、随分と局所的停電だったらしい。
原因はなんだったんだろう…謎のままです。
[PR]
by mole-mole | 2010-09-08 09:47 | mole缶