土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

色、形を楽しむ

うちの子、少し前からパッチワークの布を見て手足ばたばた、お顔はニコニコ。
「色や形がおもしろいのかな?」
絵本でも見せるといいのかと思ったが、買うのはもったいない気がして。
ほな、それに変わるもの作ろっ!
そう思ったら、早く作りたくて作りたくて。
手の空く時、ちょっとづつ作っては止めて作っては止めてを繰り返して、数日かけて何とか出来たものがこれ。a0064291_1451344.jpg
a0064291_14512052.jpg
厚紙に色研ワーク(懐かしーと思う方いますよね)を切り貼りした。
カニとカエル以外は、下書き無しでハサミでちょきちょき。
あー楽しかった。
でも私一人楽しんではいけなくって。
重要なのは、うちの子が喜ぶかどうか。

見てくれました、じーっと。
とりあえずは2分、見るに耐えたようです。
[PR]
by mole-mole | 2011-01-27 15:22 | うちの子ばなし