土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

その気持ちが嬉しい

出かけている移動中に携帯に電話があったらしく、着信記録があった。
名前を見ると陶器を納品していたお店の方からで、「何かあったのかな?」と少し不安になる。

電話を折り返すと、久しぶりに聞く懐かしく温かな声。
「どうしてるのかな?と思って電話したの」と返ってきた。
何か用事がある訳ではない、私を思っての電話だったと知り本当に嬉しさでいっぱいになった。
お仕事中だったようで、陶器のカチャカチャ音や梱包材のカサカサ音が電話越しに聞こえる。
そんな中長くない会話で電話を終えた。
それまでバタバタしていた私の時間がゆるり〜となり、電話を切った後その余韻に少しだけ浸った。

お昼ご飯を終えた頃、携帯にメールが来た。
最近ゆっくり出来る時間がなかなか取れないから、私からメールを出すことが減っている。
そんな中来たメールは、うちの子より少し上の子がいはる友人からだった。
私と子どもと猫のサラに「元気ですか?」と書いてあった。
また嬉しさでいっぱいになった。

今の私は毎日の諸々に追われ、こういう気遣いが全く出来ていない。
いただいたこの嬉しさや幸せを、その方々にはもちろんいつか誰かにも返していきたい。
[PR]
by mole-mole | 2011-02-10 17:22 | mole缶