土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

そのものの色、そのものの味

子どもの為に今は離乳食を作っている。
すりつぶしたり裏ごししたりと、なんだかんだと時間がかかるもので…。
一日があっという間に終わっていく毎日。

大変なんだけど、楽しい思いもしている。
なんと言っても色、そして味。

a0064291_20562369.jpg

a0064291_20565248.jpg

a0064291_20571191.jpg
さつまいもの色がこんなに黄色かったなんて。
にんじんがこんなに鮮やかなオレンジ色だったなんて。
ほうれん草の緑がこんなに力強い色だったなんて。
しらすをすりつぶすと白っぽくならず、ねずみ色になるんだ…。
りんごやバナナは加熱すると、お砂糖がいらないくらい甘くていい香りがするんだ…。
 
野菜や果物は何を食べても、そのものの甘みがあるってことを再確認。
特別な食材を買っているわけではないが、改めておいしさを知った。

うちの子の今のお気に入りは甘めの食材。
特に加熱したバナナは大好物。
食べずに困ったときはバナナに助けてもらってます。
[PR]
by mole-mole | 2011-02-25 20:58 | 色  …植物、空