土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

暖かさに誘われて

a0064291_2353587.jpg

a0064291_2353571.jpg
写真はしだれ桜と雪柳。
ぼちぼちと咲き出していました。

昨日と今日、暖かさに誘われて子どもと一緒に散歩へ出かけた。
昨日はお昼時と言うこともあり、子ども連れの家族や幼稚園から来ている園児達が、早咲きで満開の桜の木の下でお昼ご飯を食べてはった。
いいなぁ、と思ったので今日はおにぎり持参でお散歩へ出発!

まだ喋れないうちの子だが、話しかけながらお花見出来たら…と思っていたのに。
やはりと言うべきか。
お花のところへ着く前に眠ってしまいました。
仕方ないから寂しく無言でモグモグとおにぎりを平らげ、楽しそうな家族の様子をぼんやりと眺め、どっこいしょと腰をあげて帰路に就いた。

家についても起きる気配無し。
いつもベビーカーからおろす時に起こしてしまうから、今日は玄関内までそのままベビーカーを乗り入れて起きるまでそこで寝かせておいた。
今日のお花見はちょびっと寂しかったけど、いつかは一緒に楽しめるはず。
スヤスヤと気持ち良さそうに眠っているその寝顔を見て、先の楽しみに思いをはせた。
[PR]
by mole-mole | 2011-04-06 23:05 | 色  …植物、空