土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

空気が動いた

a0064291_2231695.jpg

妹から電話があった。
「しょうもないことなんやけど。」
そう切り出した妹は鼻歌を歌い出す。
「確かスピッツの曲なんやけど、タイトルわかる?」
確かにスピッツの曲。
でも歌詞が出てこない…。
「分かったら教えてな。」
そう言って電話は切れた。

それから私の頭の中には、歌詞の出てこない少し音の外れたメロディーが、ぐるぐる、ぐるぐると回る。
ちょうど子どもが寝ていて自由に体が動かせるので、思い当たるCDをかけてみる。
“フェイクファー”“スーベニア”とかけてみるが違う。
“さざなみCD”を手に取りタイトルを見ていたら、「あ、これだ」と見つけた。

“砂漠の花”

あーこれ、私、好きやった曲やぁ…。
懐かしさで、思いを少し前に飛ばしていた。

ゆるゆると、変化の少ない生活をしていた私の周りの空気が、ゆらっと動いたような気がした。
最近CDを全く聞いていない。
久しぶりに耳に届いた、スピッツのマサムネくんの声はとても心地よかった。
明日、また聞こう♪
[PR]
by mole-mole | 2011-04-18 22:31 | mole缶