土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ホクロちゃんと「イタイ!」

a0064291_22113759.jpg

画像は私の腕で、写したかったのは“ホクロ”。
(補足)上の茶色い点がホクロで、下の赤っぽいのは傷。

最近うちの子のブームは、このホクロを見つけること。
数あるホクロの中から選ばれたこの「ホクロちゃん」は、ちょうどTシャツの袖で隠れる位置にある。
そのホクロを袖をまくって見つけて嬉しそうに指差す。
最初はそれだけだったんですが。
近頃はなぜか私の二の腕を、両手でムニューっとにぎにぎするわ、引っ掻くわ…。
幼児の細い爪が柔らかい二の腕に食い込み、ギュッとされるものだからかなり痛い。
私が「イタイっ!」と言うと、こどもが真似をして少し濁った音で「イダイっ!」と言う。
初めて喋った単語が「痛い」って…。
嬉しいけど、なんか複雑。
本日、この“にぎにぎ攻撃”を主人も受けていた。
痛そうだったが、うひひ…と眺めてました。
[PR]
by mole-mole | 2011-08-23 22:11 | うちの子ばなし