土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

a0064291_17123820.jpg

ゴーヤの実がはじけた。
黄色い実の中には赤い種。
夏が終わりに近づいたな、と思った。

主人の母が、フウセンカヅラとアサガオとゴーヤを植えて、初めてグリーンカーテンを作った。
フウセンカヅラは鈴なりに実を付け、アサガオは可愛らしい赤紫の花をいくつも咲かせた。
植えたのは一株のゴーヤも、6個ほど実を付けた。
いくつかは食べた。
でも、いくつかはこうやってはじけた姿を見せることになってしまった。
写真のゴーヤはかなり2階に近いところに出来てしまい、日々
「あ、大きくなってきたな」
「大分緑が濃くなってきたな」
「あ、少し黄色くなってきた」
「あーあ、真っ黄色になっちゃった」
と見上げていた。
気がつけばはじけていた。

食べられなかったが、この姿を見られて良かった。
私は割と面白いと思って写真を撮っていたが、横で主人の母は「気持ち悪い」と言っていた。
感じ方は人それぞれ…。
[PR]
by mole-mole | 2011-08-28 17:12 | 色  …植物、空