土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

何故、そこ?

a0064291_22261231.jpg

猫っぽい、と思えるサラの寝ている後ろ姿。

冬場はサラの為にミニ電気カーペットを敷いた寝床を作ってやると、喜んでそこで寝ている。
夏場はバスタオルを敷いた寝床を作ってあるが、全くそこで寝ない。
寝床としているのはもっぱら私のベッドの上。
私が寝ている時は足元にもたれかかって寝て、起きた後はくちゃっとなったタオルケットの上。

だらしない話だが、朝早く起きる私はタオルケットから静かに身をずらし、畳まずに隅の方へクチャっと置いておく。
寝ているこどもと主人を起こさないためです、言い訳しますが。
用事を済ませて部屋に戻ると、畳んである主人のタオルケットはそのままで、何故だかクチャっとなったデコボコのタオルケットの上に必ずサラが乗って寝ている。
「なんで〜?」
いつもの疑問。
仕方ないから、そこからサラがどいてくれるまで放っておく。
どいてくれたら、コロコロ(粘着ゴミ取りシート)をせっせとかける。
なんせ毛だらけなので…。

これを毎日続けている。
……冬まで?…?
こんなサラも可愛いんだけど、ちょっと困ってたりもする。
[PR]
by mole-mole | 2011-08-30 22:26 | 猫のサラとの日々