土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

強い風の中

昨日、急に「ひこにゃんの田んぼを見に行こう。」と言う事になり、家族みんなで出かけた。
彦根までのドライブや~と思っていたが、最後の最後にすんごい山道を登ることになるとは思ってもみなかった。
荒神山の山頂へは細い山道。
助手席にいた私まで、運転しているかのような緊張感を味わう。
内臓がゆらゆら、ゆらゆら…。
久しぶりに車酔いした。
山頂は強風。
でもひこにゃんの田んぼと琵琶湖を含めた景色は最高だった。a0064291_2239395.jpg
a0064291_2252368.jpg

帰り道に子どもの機嫌が悪くなり、休憩をかねて車を停めた。
そこでもかなり風が強かったが、素敵なものが見られた。
a0064291_231559.jpg
a0064291_22522657.jpg
山の方から琵琶湖に向かって、渡り鳥の群がひとつ、またひとつと次々飛んできた。
群の数はまちまち、連帯の形も様々。
中には一羽遅れているやつもいて、頑張れ~などとつい応援したくなる健気な姿だった。
強風の中、綺麗に飛んでいる姿は美しくて、いつまでも見ていたいと思った。
[PR]
by mole-mole | 2011-09-24 23:02 | 色  …植物、空