土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ぬけがら

a0064291_17541848.jpg

これはグリンピースの皮。
子どもの食事を作っていて、消化が悪い皮を取り除いていたら…。
薄い皮は蛍光灯の光を透して、少し大袈裟だか宝石のように見えてとても綺麗だった。
ちょっと画像では伝えきれていないのが残念。

長男の食事には毎回苦労だらけ。
あまり食べてくれない、すぐ気が散る、ごはんで遊ぶ、そして早々と「ごちこー」と言う。(ごちこー=ごちそうさまの意)
パクパク、ガツガツ食べたことなんて1、2回くらい。

あーあ…
もー
なんでー?
言ったらあまりよくない言葉がつい口から出てしまう。
ゆっくりと。
そう、ゆっくりと付き合っていくしかない。
短気な私は出来るだけ封印しないと…ね(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2012-06-13 17:54 | 色  …植物、空