土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

まさか自分が

a0064291_10575224.jpg

マクドナルドのハッピーセットについてくる「プラレール」が7つ…。

数年前では想像出来ない自分の姿。
まさかハッピーセットを頼むなんて。
それも1回に止まらず。

最初は長男が喜ぶだろうと、私一人が頼んでみたことから始まる。
「特急サンダーバード」が入っていた。
付属のシールを貼りライトを付けて渡すと、長男は大喜び。
それを見た主人の、他の種類も長男にあげたいと言う気持ちに火がついたようで…。
おじいちゃんおばあちゃんも巻き込んで、先日は8セットも買ってきはった。
8セットって…と私は絶句。やりすぎだよ…。

そんなお陰でこれだけ揃いました。
毎日お通い袋に入れて、朝は2階から1階へ、夜は1階から2階へ、それを持って階段の上り下りしている。まだ階段の上り下りには大人の支えが必要な長男。
私は長男をしっかり支え、お通い袋を落とさないようにしなくてはならないのでたいへん。
最近は次男も膝の上に乗せ、私はおしりをついて階段を降りているので…おかしな光景だろうなぁ。

とにかく、まさか自分が…ということを子育てをしているとたくさんやり始めています。
これからも、どんどん、ざくざく…。
[PR]
by mole-mole | 2012-10-18 10:57 | うちの子ばなし