土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

いない、いない、ばぁ!

a0064291_16175575.jpg

a0064291_16175565.jpg

裏から見ると輪郭が同じ形なのに、表から見ると違う動物…?

左は長男に作った猫、右は今回新たに次男の為に作ったカエル。
猫は着なくなった服の生地で作った。
カエルは産前産後に着ていたパジャマ上着の長い裾を切って出た端切れから。
お腹が大きかった時のパジャマって上着が長くてその後使いづらかったので、切ってすっきりした。

猫は長男に気に入ってもらえたけど、このカエル…次男は気に入ってくれるだろうか?
猫もカエルもどこか何だか中途半端。
その中途たるところが、「いかにも私が作りました」と語っている。
うん、悪くない。

…と思っているのは作者だけ?
[PR]
by mole-mole | 2012-12-07 16:17 | mole缶