土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

最近の足元

a0064291_1503619.jpg

a0064291_1503651.jpg

a0064291_1503614.jpg

これ、全部くつ下です。
女の子、パンダ、そして二代目ぶたさん。
昨年夏に初代ぶたさんを買いよく履き、今年初夏に早々と穴が開いてしまった。
昨年は長男も次男も全く興味を示さなかったのに、今年はふたりとも気になる様子。
ならばと、いろいろ買ってみたのがこれらだ。

足に履き声色を変えてしゃべり、指先を動かしたり足首を振ったり…。
長男はこの新しい友達に話しかけてきます。
「はいどうぞ」と物をくれるし、「これに乗って」とミニカーを渡されたり、「笑って」と難しい注文もくれる。
ちょっとぐずって困った時に、このお友達に助けてもらうことが最近多い。
次男はキャッキャと笑ったりニコニコしたり、楽しそうに見ている。
時には頬ずりすることも。

二代目ぶたさんはまだ足に履かず、手にはめて遊んでいる。
こちらの方が自由が利いて遊びやすい。
彼らにとって、もはやくつ下ではなくそれ以上のものになっている様子。
かわいい反応も、今だけ見られるとっておき。
存分に楽しみたい、彼らと一緒に私も。
[PR]
by mole-mole | 2013-06-30 01:50 | mole缶