土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

笑顔

あー、気が付くと前のブログ記事から2ヶ月以上も経過…。
「もしかしたら、ブログ止めてる?」と思われてるかも…と思ったり、「いやいや、そんなにみんな見てないって」と思ったり。

2週間ちょい前から子どもの医者通いが続き、最近やっと落ち着いた。
最初は次男が急に高熱を出して小児科へ。
突発性発疹と風邪の両方疑われ、3日間は様子見。
しかし熱は下がらず、鼻水や咳も出だす。
小児科の紹介で耳鼻科へ行くことになり、そこで急性の中耳炎になっていることがわかり、即溜まった膿みを切って出してもらった。数日後にやっと平熱に戻った。
その間に長男にも風邪が移って鼻水と咳が。
長男も小児科へ数回通ったし、皮膚科へも行った。
長男は蚊に刺されるとかなり腫れてしまうので、薬塗ってガーゼ貼って包帯をまくはめになる。

ようやくふたりとも治って一安心。
でもまた「それやったらあかん!」「こらー!何してんの〜!」「仲良くし〜や」を叫び繰り返す騒がしい毎日が戻ってきた。
これはこれで毎日クタクタだけど、しんどくて笑顔の消えた子どもの顔を長く見ているのは、ほんまにつらかった。
やっぱり、笑ってくれているのが一番。
[PR]
by mole-mole | 2013-09-08 01:40 | うちの子ばなし