土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

リメイク

a0064291_23114147.jpg

昨日の午前中、子ども達と雪だるまを作った。
雪だるま作りなんて、何年?いや何十年ぶり!?
7cmくらい積もった雪ではあまり大きなものは出来なかったが、子ども達は大喜び。
最初は白い大小の丸2つを積んだだけで終わり。
次にかぼちゃの皮で丸い目を作り、口はりんごの皮で笑っているように作ってくっつけた。

翌日(今日)、昨日と今日でだいぶ溶けて小さくなり、朝日を浴びて少し後ろにのけぞってしまった雪だるまさん。
何だか少し寂しげになっていたので、あれこれ付け足してリメイク。
最初は長男と小さな鼻を作ってくっつけていたら、横から次男が額にちょこっと塊をくっつけた。
角が生えたとみんなで大笑い。
その後、溶けて小さくなった鼻の上に赤い実の入った塊をくっつけ新しい鼻を、頭の上にはリボンのような形の氷と葉っぱを乗せた。

2日間たっぷり楽しませてくれた雪だるまさん。
明日には消えてしまうのかな?
[PR]
by mole-mole | 2014-01-20 23:11 | mole缶