土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

頭から角が

a0064291_7154118.jpg

この石は先日次男が見つけたもの。
石ころで遊んでいた時に「※あみんちゅ、あった」と言い出す次男。(※ハートの形のこと)
まさか石にそんな形があるはずないと思ったのに…あった!
大事にずっと持ち歩いていたのに、ふいにポイッとほかされたこの石を、そっと拾って持ち帰った。

公園での1コマは実に穏やかな空気に包まれているが、その他の時間はもう毎日怒鳴りまくっている私。
一人ずつなら小さないたずらでも、二人寄ると倍増?いやそれ以上のパワーを持ってしまうようで、手が付けられなくなる時も。

長男は最近全く私の言うことを聞かなくなり、ふざけてばかり。
おまけに次男を叩いたり突き飛ばしたりして、よく泣かせている。
優しいお兄ちゃんの時もあるけれど、度を超してやたらに構いたがる。
次男は自我がしっかりしてきて、したいこと、行きたいところを譲らない。

なので、四六時中「こらー!」「あかーん」「危ない!!」「やめてー!!」と叫んでばかり。
その度に頭から角がニョキニョキと生えてるんちゃうやろか、と思う。
怒ってばかりで、自分でもうんざりしてしまう時がふとある。
いいのかなぁ、こんなんで。

そんな毎日なので、なかなかブログも更新出来ずにいる。
この記事も何度書いては保存、書いては保存したことか…。

ぼやいていても仕方ない!
もう春がやってきた。
初夏のような日もあり、お散歩も楽しくなって写真を撮る機会も増えるだろう。
ぼちぼち更新、それが今のできること。
[PR]
by mole-mole | 2014-03-31 07:15 | mole缶