土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

酔う

a0064291_1644329.jpg

子どもと一緒だと、公園でいろんな遊具で一緒に遊ぶようになる。
特にまだ小さいうちは、滑り台も一緒に滑る、ブランコも膝の上に乗せて一緒にこぐ。

そこで、私は身を持って知る。
ブランコに酔うということを。

最近は次男を膝に乗せてブランコをこぐが、少しすると何やら内臓がもやもやしてくる。
「これは今日だけ?」と言う日が続いたので、ブランコ酔いを認めなくてはならなくなった。
長男がもう少し小さい頃、私の体調が良くないのに一緒にブランコに乗ることになり…。
こぎ続けていたら口の中に唾液がたまってきて、まずいと思い草陰にかくれる。
吐く寸前までいったが、何とかこらえた。
青ざめた私の顔を見て、近くで次男を散歩させてた主人に呆れて笑われてしまう始末…。

近頃の次男は「もっと早く!」と言って私にブランコをたくさんこがせて、きゃっきゃと笑って大喜びする。
その楽しそうな顔を見ているとブランコ乗りを断りきれず、もしかしたら同じ失態をまたやらかしてしまうかもしれない。
あー、早くひとりで乗って…。

ちなみに長男はと言うと。
ひとりで乗るが、まず私が座らせそして揺らしてやる。
自分ではまだこぐことが出来ないので、止まりそうになればまた揺らさなくてはならない。
ただ座っているだけ…。
甘えもあるだろうが、こちらも早く自力でやってのけてもらいたい。
[PR]
by mole-mole | 2014-06-19 16:04 | mole缶