土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ふたりとも入園式

a0064291_10132046.jpg

昨日は長男次男そろっての入園式。
雨になると言っていた週間予報を嬉しく裏切り、穏やかで桜満開の最高な日和となった。

式を行う会場は子ども達が普段遊戯室として使っている部屋。
そこへ0歳から5歳までの園児や保護者が入室するとぎゅうぎゅう詰めで、かなりつらかった。
式終了後はそれぞれの部屋へ移動。
私はぐずっている次男と一緒に主人と3歳児の教室へ、長男は義母と4歳児の教室へ。
両方の教室へ行きたかったがそれは叶わぬことで、長男に申し訳なく思った。

子ども達はジュースやケーキをもらってご機嫌さんで帰路につく。
写真が思うように撮れなかったから、帰宅してから近くの公園でお花見しながら芝生で昼食にする。
そこでソメイヨシノや垂れ桜が綺麗に咲いていた画像。

喜びよりもどっと疲れた入園式。
幼稚園の入園式ってこんなもの?
[PR]
by mole-mole | 2015-04-05 10:13 | mole缶