土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

泣きます

子ども達が幼稚園に通いだして3日目。
今朝はふたり共に別れ際泣かれてしまった。

長男は泣きべそかいた後、堪えて涙をポロポロ落としながら静かに泣く。
次男は号泣!

長男は約20人のクラスの中で、2人入った新入生の内の1人。
1年通って幼稚園に慣れた子たちの中で、慣れないながらにも頑張っている最中。
色々大変だろうなぁなんて思ってあの泣きべそを見ると、もらい泣きしそうになった。
次男は昨日熱で欠席、今日は2日目。
幼稚園に行くまでは元気よかったのに、私と別れたくなかったらしい。
しきりと手を引いて幼稚園の中に私を連れて行こうとしていたが、叶わず泣き叫び出した。
先生に抱えられて教室に消えていった次男に後ろ髪引かれたが、帰宅。
帰宅後も気持ちはそわそわしたままだけど、急いで片付け掃除。

あっと言う間に次男のお迎え時間が来る。
迎えに行くと先生いわく、泣きすぎで吐いたらしい。
あぁ…。
長男は給食を食べてから帰宅する。
長男は幼稚園で多分思いっきり自分を出せていないのだろう、家に帰ってからのはしゃぎ方しゃべり方がいつも以上になる。

あれこれやってあげたくなってしまうが、少しの辛抱。
今は見守るしかない。
[PR]
by mole-mole | 2015-04-14 22:03 | mole缶