土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

お耳さん

a0064291_2145292.jpg

長男は「もう反抗期?」と思うほど、言うことを聞かない。
「言うことを聞かない」のにも2種類あって、私の言うことを聞いていてあえてそれをしないのが一つ。
私がしゃべっていても、何も耳に入っていないのがもう一つ。
長男は両方…。

時々耳を引っ張って「お耳さん、お耳さん、聞こえてますか?この耳は飾りですか?」とわざと耳に向かって話しかける。
そんな時は笑って、しっかり反応があるが、返答がない時は話しかけたり、何かを注意したり、質問している私はかなりむなし~くなる。
ほとんどの時間遊んでいる子ども達。
よく言えばかなりの集中力で遊びに没頭しているということなんだけど。

かわいいお返事をしてくれていた次男。
最近は長男と同じく返事なしになってきた。
嗚呼、次男よお前もか…(涙)

[PR]
by mole-mole | 2015-08-13 02:14 | mole缶