土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

食べちゃった!?

a0064291_114969.jpg

朝食を食べていた長男が「あっ!」と言って変な顔。
食べ物が残る口の中を見せてくれると…。
歯がない!!
慌てて口の中の食べ物を吐き出させて、その中を調べた。
あれ?歯、ないんやけど…。

1週間程前から下の前歯がぐらぐらしてきていて、かなり気にしていた。
「食べてる時に飲み込まんときや~。」なんて言っていたら、ほんまに食べちゃった!?
ま、いっか、別に毒じゃないし。
そう思って気持ちを立て直していたら、長男が何か指に挟んでいる…?
!それ、歯やん!

「さっきガリッってなったから、お皿に出してたやつなんやけど。」とのこと。
なんや、あるんやん。
でも良かった、飲み込んでなくて。

今は13階まである建物に住んでいるから、歯は屋根の上に投げられない。
記念に置いておきましょう、お騒がせの歯を。

『幼児から児童への脱皮、おめでとう!』
from私の実父であるおじいちゃん
[PR]
by mole-mole | 2016-06-18 01:14 | mole缶