土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ビーズで飾りを

a0064291_18392611.jpg

今日から子ども達は冬休み。
マレーシアなので、冬ではないんですが…。

実はうちにはまだクリスマスツリーがない。
今年は買おうと思いながらまだ買えていない現実。

「今日はビーズの授業でーす!」と幼稚園みたいに午前中を制作の時間にする。
長男は目に付いた絵本のサンタさんを見ながら、1人でもくもくと作る。
次男はちょっとやって、「後はおかーさんして。」と早々に違う遊びへ移行。

出来上がりにアイロンをかけて接着。
左が長男作。
少しのアドバイスだけで、1人で完成させていた。
右は次男+ほとんど私。
完成度は左の勝ちです…。
長男の好きなことに対する取り組みに、改めて感心と驚き。
幼稚園の先生にも、好きな事をしていると周りの声が聞こえていないと、半分褒められ半分注意された。
良いところは伸びてね、長男くん。
でも、もうちょーっとお母さんの話やら先生の話を聞いて欲しいです。。。
[PR]
by mole-mole | 2016-12-22 18:39 | mole缶