土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

2017年七夕の願い事

a0064291_18524082.jpg
a0064291_18522623.jpg
今年の子ども達の七夕の願い事は…。
長男が、『しずかにしたい。にんじゃになりたい。』
次男は、『とうめいにんげんになりたい。』

では解説です(笑)

長男の『忍者になりたい』という願い。
これは頷けたが、その後に付け足された『静かにしたい』を見た時には吹き出してしまった。
いやいや、学校ではむしろ静かだから、あなたは。
で、聞いてみた。
何故この言葉を足したのかを。
忍者は静かじゃないと出来ないから、だそうです。
ま、その通り。

次男のを『透明人間になりたい』という願い。
透明人間になって、何をしたいか聞いてみた。
透明になったら、習い事の英語教室に行かなくでも見つからないから、だそうです。
確かに幼稚園の後に行っている英語教室、前までかなり嫌々行っていた。
最近は先生も少しだが出来るようになってきたと言ってくれたし、本人も嫌がらずに行っているのに。
やっぱりまだまだ遊びたいんだね。

今年は何だかふたりとも、かげが薄い願い事でありました。
[PR]
by mole-mole | 2017-07-09 13:49 | mole缶