土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

停電2回

今日のお昼1時半頃突然の停電。
エアコンと電気が同時に消え、周りで工事していた音も消えた。
一瞬の静寂。
すぐに復旧すると気楽に構えていたが、いやいや、なかなか。
子どものお迎えに学校へ行くと、私達のコンドだけでなく周辺のコンドはみんな停電していたことがわかる。

南国で停電した時の鉄則は…。
冷蔵庫冷凍庫を開けない!
言われた通りに致しましたー。

1回目の停電は約1時間半で復旧したので、冷蔵庫冷凍庫の中身も問題なかった。
腐らせるのだけは避けたいところ。

そして夜9時すぎ。
子ども達を寝かしつけようと、一緒にベットへ行って「はよ、寝る支度しーやー。」と言っていた矢先、バンっと一気に真っ暗闇。
寝室はさっきつけたばかりのエアコンが消え、電気が消えて…。
子ども達は大はしゃぎ。
私は「またか…」とため息。

暑がる子どもを何とか寝かしつけたが、2人とも頭に汗をかきながら寝ている。
仕方がないから、うちわでパタパタ。
約一時間、パタパタし続けていたら電気復旧。
今回も約1時間半の停電だった。

頼むよ電力会社さん。
予告なしの停電は極力避けてほしいものです。
[PR]
by mole-mole | 2017-09-27 00:06 | mole缶