土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ドライスーツツアー

今日はAM6:30出発で、ダイビングショップから福井県の音海に行く。
まだまだ初心者の私(本日で11本目)が今日参加したのは、ドライスーツの講習。妹よりシェルタイプのドライスーツを借りての参加だったが、このタイプは私だけだった。

不安を抱えかなり緊張して行ったが、いざ体験してみると思っているほど難しくなく、むしろ体は楽だった。
気温は16℃、水温は23℃。天気も良くてダイビング日和だった。
今日私が見た魚で珍しかったのは「ハナハゼ」。
淡いブルーのとても綺麗な色。つがいでいた。

私の周りの人々は、私のこの「ダイビングへのはまり具合」を驚いたり飽きれたりしている。
でも、誰に何と言われようと私はダイビングが好きで、上手くなりたいと思う。
そう。この「上手くなりたい」が私には久しぶりの感情なのだ。
目が輝いていられる、大切な要素。
ちょっと“新鮮な自分”に会った気分です。

ダイブNo.10 福井県音海 晴れ 気温16℃ 水温23℃
深度6.5m 潜水時間33分

ダイブNo.11 福井県音海 晴れ 気温16℃ 水温22.7℃
深度6.2m 潜水時間26分
[PR]
by mole-mole | 2005-11-13 23:31 | 水中散歩