土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

PPBの講習

昨日、ダイビングショップに行き、PPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)の学科講習を受けてきた。
アドバンス海洋講習の時に海で一回講習を受けたが、今回はスペシャリティの申請をしたので学科があるとのこと。
1対1での贅沢な講習だった。
中性浮力を上手く取るために何が必要かを、約一時間分かりやすく面白く聞かせて下さった。
次のダイビングは29日。
その時に勉強したことを生かせるようにしたい。
今からすごく楽しみ。

それはそうと…。
ダイビングは最初に何かとお金がかかるもの。
自分の上達の為に早く機材を揃えたい!でもお金が無い(涙)。
今回、清水の舞台から飛び降りたと思って、BCDを購入。
もうお金に羽根が生えてます(笑)。
ここ何ヶ月かで、金銭感覚でおかしくなってきているような気もしますが…。
BCDが手元に来るのを、心待ちにしている今日この頃♪
[PR]
by mole-mole | 2005-11-19 12:34 | 水中散歩