土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

本日は営業マン

a0064291_20584896.jpg
 
朝一番に窯出しをした。餅と三宝はすべて無事だった。
お化粧をしながらふと思った、「外出するの、久しぶりやわ…」と。
もちろんお化粧するのも10日ぶりやし、ある程度ましな服を着るのも久しぶり。(家では仕事で汚れてもいい服を着ているので)
ここ数日は引きこもり状態だったと今更ながら気づいた。

a0064291_21222590.jpg
 
営業マンになりいざ納品へ。
納品に行くと、その先々で長話しをしてしまうのが通例…。
けれど、それは決して悪いものではない(と思う)。
その会話が重要だ(とも思う)。
前回納品した物の売れ行きや、お客さんの反応を聞かせてもらえる。
次の注文をもらえることもあるし、何よりやる気をもらえる。
でも今日は少し控えめにして帰路につく。
帰ってから招き猫の制作。
明日はダイビングだし仕事は控えめに…と思っていたら、中止になってしまった。
日本海も太平洋も波が荒くて潜れないとのこと。
楽しみにしていただけに、すごく残念。
と言うことで、今からまた制作に戻りまーす。
[PR]
by mole-mole | 2005-11-28 21:50 | 出来上がったもの達