土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

初もの

今年“初”のもの、三つ。
a0064291_21112996.jpg
仕事はじめ。
昨年末またしても“自分の首絞め発言”をしたので(懲りません)、逆算すると今日から動き出さないといけない結果になり…。
だ円鉢18、豆皿75。
最初は嫌々仕事をしていたけれど、気がつけば気持ちが落ち着いていた。
ラジオを聞きながら時々鼻歌を歌い、手を動かす。
仕事とはいえ、いい時間を過ごせた。
a0064291_21392238.jpg
昨日¥1000で購入したたこ焼き機。
初めて家でたこ焼きを作る。
私はたこ焼きの“たこ”が好きではないので、豚肉を焼いて入れた。
お餅、チーズ、いろんなたこ焼き(?)が出来て美味しかったし楽しかった。

最後の一つは、昨日初めて“セルフスタンド”でガソリンを入れた。
妹と二人で、やれ「給油口のキャップが開かない」やら「どうやってガソリンが満タンで止まるのか」と騒ぎながら、なんとか無事に事終えた。
普通のスタンドで入れるのと比べると¥17/ℓもお得。
セルフのスタンドをやっと見つけたので、これからはそこへ行こうと思う。
…とこれで三つ。
[PR]
by mole-mole | 2006-01-03 23:32 | mole缶