土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

金色から青色へ

今日はどうせ昨日の疲れで仕事をする気がしないと思い、朝から免許更新に行くことにした。
12月中に行こう行こうと思いながら、なかなか行けず今日に至った。
受付が9時半までだったので、車で8時に家を出て向かったが、着いたのは9時。
受付に間に合うかはらはらしながら、長い列の後ろに並んだ。
何とか順調に手続きを済ませ、一時間の講習を受けた。

一昨年、放置駐車で違反をしたので、ゴールド免許でなくなってしまった。
ま、悪いのは私なんだけど…。
免許を取っても運転をしない、ペーパードライバーさんがずっとゴールド免許ってどうかと思う。
「なんとかならへんの?」「区別してほしいよなぁ」なんて思ってしまう。
いくらそんなこと言っても、負け犬の遠吠えか…。
自動車保険の更新時に、「ゴールド免許割引」が5年間も適用が出来ないのが、ただ悔しいワタクシでありました。
[PR]
by mole-mole | 2006-01-12 23:28 | mole缶