土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

“型”

今日は歯医者さんに行った。
ずっと気になっていたところがあったが、仕事が一段落するまでは行く気になれなかった。
長引くと嫌やなぁ…と思ったが、あっさり済んだ。
右奥歯がしみることと、前歯が知らない間に欠けていたのを診てもらったのだが、原因は同じだった。
何でも、寝ている間に歯と歯を擦ってしまっていて、圧力がかかるのでしみたり欠けたりするらしい。
今日は欠けたところは研磨してもらい、擦って圧力のかかるところは少し削ってもらった。
気になるなら、寝ている間に歯が擦れないようにプラスティックの“型”を噛んで寝るようにしてくださいと言われた。
私の歯に合わせた型を取り、それを噛んで毎日寝る…(-゛-)
「また痛くなったら、その時は諦めて作ります。」と考えた末に答えた。
歯医者さんは「諦めて」って所で笑ったけど、こっちは深刻なのよぉ。
始めたら止められないと思ったら怖くて、始められなかった。
諦める時は、今度にお預け。

さ、次は髪を切りに行こう。
前に切ってから、もうすぐ3ヶ月になる…。
放置しすぎってのが、髪の量が増えることで実感できるって笑える?
今度は悩むようなことは言われないだろうから、のんびり行ってきます。
[PR]
by mole-mole | 2006-02-01 23:38 | mole缶