土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

友達

今日(9日)10年ぶりの友達に会った。
彼女は私の小学5,6年の時のクラスメイト。
私はその2年間だけ、関東地方に住んでいた。
初めての転校を経験して戸惑ったけど、それ以上にとても楽しかった事がいっぱい思い出せる、きらきらした時間を過ごせた2年間。

彼女が関東方面からこちらに来ていると連絡をくれたので、お昼ごはんを一緒に食べた。
会うまでは、久しぶりで会話が続くか心配だったが、とても自然に話が出来た。
普段言えない“恋の話”も(笑)。
こんな私たちでいられるのは、多分長い間手紙をやり取りしていたからかもしれない。
小学校卒業と共に引越しをした私に、彼女は頻繁に手紙をくれた。
長い間手紙を出し合うと、普段しゃべらないことも素直に書いていたんだと思う。
こうやって何年経っても、会って話せて笑える友達がいて、幸せだなぁ。
とっても機嫌のいい私は、帰り道とても“にこにこ顔”でした。
[PR]
by mole-mole | 2006-02-10 00:57 | mole缶