土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

出張陶芸教室

友人が陶芸教室で働いていて、今回お手伝いさせてもらうことになった。
今日は幼稚園へ出張。
園児と親御さんとで、300グラムの土を使って1個の作品を作ってもらう。
今日は父兄参観日だったようで、圧倒的にお父さんが多い。
お皿、湯のみ、茶碗の中から好きな形を作ってもらう。
教室の中が“うわぁーん”となってしまうと思っていたが、以外にも順調に作品を仕上げていた。
園児より必死に形を整えているお父さんが印象的だった。
片付けの合間に写真を撮ったが…、お皿ばかりの写真しか撮ってなかった。。。
a0064291_23362575.jpg
それにしても、卒園前の園児だったが、こんなにみんな聞き分けがいいのかと、驚いた。
言うこと聞かない子がもっと居ると思ったのに。
何だか少しがっかりした。変だけど、もうちょっと苦労したかったな。
[PR]
by mole-mole | 2006-02-18 23:43 | mole缶