土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

博士の愛した数式

ここ数日、朝から頭痛がしたり、気分が悪かったりした。
こうなると、“仕事さぼり病”が出てしまう。
もともと自分にはかなり甘い私なので、だらだら落ちるとこまで落っこちる。

で、逃げ込む先は本だった。
数日前、友人から借りた一冊の本。

博士の愛した数式 小川洋子

著者の名前を目にした時、何か引っかかった。
確認したら、友達が好きだと言っていた作家さんだと判明。
読む前から、嬉しい気持ちになった。

読み終えて、数字が少しだけ愛おしく思え、かなり神秘的に感じられた。
私も、静かに美しさを味わってみたくなった。
[PR]
by mole-mole | 2006-02-27 23:57 | mole缶