土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

けちょんけちょん

…そう。今日はついてない日。
no.1 昼前、町内会費は会計さん宅へ、お供え道具一式は次の当番の組長さん宅へ、それぞれ持っていく。
が、2件ともにお留守。
てくてく帰宅。徒労に終わる。(しかも“徒労に終わる”は2度目)

no.2 「お昼は友達と外で食べてくるわ。」と祖母が外出。
数秒後、玄関に行った私は香水の残り香にノックアウト☆
祖母とは香りの好みがことごとく違うのか、大概私は軽い頭痛に悩まされる。

no.3 明日、妹は会社で何某かの試験があるらしい。
そして近々職場移動があるらしい。
それゆえに数日前よりご機嫌がかなり傾いている。
今日はピーク?
本日数回冷たい攻撃を受けたので、そーっとしておく&出来るだけ私からは声をかけない。

no.4 夕方、冷蔵庫の一番下の野菜室をがーっと引き出し、中身を確認してから買い物へ行こうと思っていた。
が、瞬時異変に気づく。
目に入ってきたのは、ホーローのボウルになみなみと水、沈んでいる筍。
野菜室を引き出すと同時に水はガバっとこぼれ、中は水浸し状態。
罪の意識がない祖母に、結果的に嵌められてしまった私…(涙)。

今時点で4つ。もう4つ…。まだ4つ?
本日はこれくらいで勘弁して、と誰彼無く口にした今。
[PR]
by mole-mole | 2006-04-25 17:51 | mole缶