土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

マケット

昨日は、今年初の半袖で過ごすほど暑かった。
一転、本日は涼しい風が吹き、少し肌寒い。
鏡もちもお雛様もそうだったが、季節の物を作る時は、かなり前から取り掛からないと間に合わない。
春ですが、夏のことを考えないと!
そこで、今日は“蚊遣り”を作ろうと思い立ち、取り掛かる。
私はデッサンやスケッチが苦手で、何より下手だ。
学生の時から思う形が紙面上に表せず、マケットを好んで作った。
今日もまずマケットから。
a0064291_21284250.jpg
これを見て笑う無かれ!
小さい子供が作ったかと思いましたか?
いえいえ、私が作りました(笑)。
何だか分からない生き物も居りますが、私的には「ふむふむ…」という時間を過ごせた。
さて、実物の大きさにした時、どれが見るに耐えられるか?そして機能するか?
無事に制作が続けば(途中で投げ出す可能性有り)、また報告できるはず…。
[PR]
by mole-mole | 2006-05-02 21:38 | 陶工房でのあれこれ