土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

1泊2日の休日終わり

朝は雨が降っていて、予定していた散歩が出来なかったが、昼前には晴れてきた。
10時から、母とパンを焼く。
先日アカピーノさんで習ったレシピどおり(?)作ってみた。
レシピどおりでは無かったのが…
無塩バター→無塩マーガリン
めん棒→ガラスのビン(!!)
a0064291_21212257.jpg

めん棒が見当たらず、考えに考えた結果「ビンを使おう」と母が言い出した。
私じゃ思いつかない発想。
パンは無事に焼きあがり、みんなで美味しくいただきました。

昼からは父が私に「車のタイヤローテーションをしているか?」と聞いてきて、成り行きでタイヤローテーションをすることに。
私が経験ないということで、まずジャッキが何処にあるか、から始まる。
それから、車の後ろ(トランクの扉外側)にくっ付いている予備タイヤを外す。
ジャッキアップして、左前タイヤを外す→予備タイヤをはめる
ジャッキアップして、右後タイヤを外す→左前タイヤをはめる
右後タイヤは予備タイヤにする→終了
全部はしんどくって無理!また今度ということに。
しんどいけど、為になったと思う。何事も一度やっておくと違うし。
しかし…私は昨日から父とは“息子”とするようなことばかりしているような…。

母から「イチゴ取っておいで」「玉ねぎ抜いておいで」と声が。
喜んで取って来ました。
イチゴは30個取り、玉ねぎは7個引っこ抜いてきた。
a0064291_21411690.jpg

a0064291_21413432.jpg
野菜や花がいっぱいのこの家。
家の周りをうろうろしているだけで楽しかった。
家の前にこんなものが。
ほっておけないその顔に一目惚れしてしまった。
a0064291_21441086.jpg
[PR]
by mole-mole | 2006-05-16 21:50 | mole缶