土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

大あくび猫とおとぼけブタ

蚊遣りの形がやっと出来た。
よくあることだが、気分が今ひとつ乗らず、ここ数日の作業は“のらりくらり”。
蚊遣りが作りたくないって訳ではない。理由は別にある。
自分に甘く人に厳しくとは、私のことだなぁ(笑)。
ほんま、自分に厳しくって難しい。
それは、ま、置いといて…。
a0064291_23312970.jpg
たくさんあったマケットから、形にしたのは“ブタ”と“猫”。
一作目を作り(本焼きまで)、友人に改善すべきところの意見をもらい、これらは2作目。
なんせ、こういった形の蚊遣りを使ったことがない私。
もっとお店で売っているものを観察してから作ればいいのだけれど、「ま、いっか。」で作り始めてしまった。
変な先入観はいらないし、なんてのはただの言い訳です(笑)。
これから、模様を施して素焼きをする。
きちんとお化粧が済んだら、また登場してもらいましょう。
[PR]
by mole-mole | 2006-05-20 23:43 | 陶工房でのあれこれ