土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

エンリッチド・エア

今日は“水中散歩”ではなく、お勉強。
6月4日(日)に福井県音海で“海のお掃除ダイビング”をする。
その時にエンリッチド・エア(いつも使っている“空気”よりも酸素濃度が高いタンク)を使って潜水するらしく、勉強の必要があった。
1週間前に冊子を借りて、記憶したり計算の練習をし、本日テストを受ける。
今日は天気がいいので、日焼け止めを塗り、自転車で行く。
西大路七条までのんびり自転車で45分。

テストは約50分。3~5択問題を48問。
答え合わせで私は結構間違えてた。あはは…。
なぜ間違えたか、その場で考え理解してテストは終了。
テスト、答え合わせ、間違いをもう一度考える……久しぶりの体験。
今の私の日常では、なかなか味わえないものなので、それなりに楽しかった…と思う。
けど、冷や汗もいっぱい出ました。
後は当日、海での講習をこなせば、カード取得!
お掃除ってどんなんかな?
不安<期待って感じです。
[PR]
by mole-mole | 2006-05-31 17:43 | 水中散歩