土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ふと疑問に

先日、郵便局に行き、荷物を発送した。
その時送り状を書くのに手帳を出し、そのまま忘れてきてしまった…らしい。
私は丸2日まったく気づかなかったが(それもどうかと思うが)、郵便局から電話がかかってきた。
私の名刺を見て電話したってやけに強調してたけど(笑)、いろいろ中見られたんだろうなー。
ちょっと嫌な気分だったけど、とりあえず取りに行った。
窓口で名前と手帳の件を伝えると、係りの方がそれを持って来てくれた。
「何か御本人と証明できるものを。」と言われた。
言われるだろうと思っていたので、手帳に入っているのと同じ名刺を見せた。
そうして手帳は私の手に戻ってきた。

けど、ふと思う。
その手帳が私のものってどうやって証明できるんやろ?
名刺はいろんな方のが入っていたし、たとえ私が免許証を出したところで、私が“○○ ○○”という名前であることしか証明出来ひんやん。
なーんか、変なの。
すっきりせえへんけど、私のどんくささからの出来事やし、しゃーないわなぁ…。
[PR]
by mole-mole | 2006-06-12 23:34 | mole缶