土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

3歩進んで2歩下がってない筈だけど

1日の仕事量が、少なく感じる。
最近は腰が痛くなりそうなので、長時間のロクロはしていないが、ロクロでぴゅーっと挽いていると、結果が目に見えてたくさんなので、仕事した感たっぷり。
けど、今日のように“その後作業”は何かと時間をくう。
今日の作業は…。
昨日成形と削りを済ませた茶づけ碗の側面に削り模様を入れること。
蚊遣り風香立ての、ぶたと猫の部品付け(耳、鼻、しっぽ、足)。
明日用に土を練る。
こんなとこ。書くとさらにしょぼい…。
今ちょっと現実逃避気味で、注文の無いものばっかり作っている。
五条坂に出せるし~と自分に言い聞かせて。
明日はまねき猫を手びねりしよ。
a0064291_2334932.jpg
[PR]
by mole-mole | 2006-06-14 23:35 | 陶工房でのあれこれ