土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

窯出し

これが、以前書いた“強運の招き猫”です。a0064291_22111362.jpg
素焼き後に穴あけの必要は無いかもしれないが、用心の為小さい穴を開けておいた。
何とか無事に出来上がり、ほっとしている。a0064291_2212693.jpg
そして、これはおまけで焼いた“食べられないパン”
意外と、卵のつや感も出ていていい感じ。
何かに使えないかなぁ。
a0064291_22165151.jpg

いいこともあれば、「あれ~?」って結果も。
以前作った“輪っかに試験管”の一輪ざしを、もう一度同じように作ったつもりが、ゆがみが出てしまった。
4つ同じようなものを焼いたが、みんな同様に…。
この原因が分からなくて、すっきりしない。
もう一回TRI←(これは× TRYですね・笑)するしかない。
[PR]
by mole-mole | 2006-06-29 22:34 | 出来上がったもの達