土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

室温32℃

お昼過ぎ、土を買いに出かける。
車で片道30分。
行きは私の体重だけの車が、帰りはプラス120kgになりかなり重くなる。
それだけ加速も悪くなり、必死にアクセルを踏むところもあり。

帰宅してからしんどい作業が待っている。
10kgの土を「えいっ」と2本持って車から土置き場までふらふら歩く。
12本買ったから、6往復。汗だくになりました…。

お茶を飲み、顔を洗い、着替えを済ませて制作再開。
仕事場である部屋は窓が西側にあり、昼からはどんどん日の光が入ってくる。
温度計を見ると32℃、見ただけでもっと暑くなった。
暑いけどクーラーはまだ我慢、我慢。
陶器まつりまでは、この暑さに体を慣らすため何とか無しで行こうと思っている。

本日考案、ひんやり手ぬぐい。
手ぬぐいの両端をそれぞれ結び、簡単なポケットを作り、そこに小さめのアイスノンを入れて首に掛ける。
鎖骨のあたりにアイスノンが来て、まぁまぁ涼しかった。
扇風機と、このひんやり手ぬぐいで本日は乗り切る。

夕方、数日前から聞こえ出したヒグラシの鳴き声が。
あの鳴き声は聞いていると落ち着くし、気温まで下げてくれるように感じた。
[PR]
by mole-mole | 2006-07-26 23:50 | mole缶