土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

家内苦情受付係

何となく、そんな係りになっている。

電球が切れたから交換を。
トユが詰まってるし、掃除して。
大型ゴミの申し込みはした?
どこそこが汚れている…。
などなど。。。

いつも生返事ばっかりしているが、今日は上から3つに手をつけた。

玄関が真っ暗だったので、電球買ってきて取り付けましたよ。

トユが詰まっているようで、大雨が降ると屋根から滝のように水が落ちてきて大苦情。
様子を見る為に、ベランダの柵を越えて2箇所点検。
植木鉢からの土や何やかんやが詰まっていたので、取り除く。
あとは屋根(屋上)に脚立を伸ばして上る。
うちの家は簡単に言えば立方体なので、屋上は平ら。
4隅を見て回ると、これまた詰まっていた。
お日様にしっかり温めてもらい、ポタポタと汗を落としながら、何とか大きなゴミは取り除いた。
これで文句は言わせませんよ。ふふふ…。

煮えそうな頭を冷やすために、洗面所で頭から水をかぶる。
冷たいけど、気持ちよかった。
気を取り直して、区役所へ行く。
持ち込みの大型ゴミの申請書をもらって来た。
2.3年前より値上がりしてるよぉ…。
ちょっと、どうするか考えよっと。
3つ目は完全に解決していないが、一歩前進という事で、文句は言わせませんよ。

まったく、私は誰に言っているんだか(笑)。
わかる人は大いに笑ってください。
[PR]
by mole-mole | 2006-08-21 23:15 | mole缶