土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

今日の気分で、お題2つ

忘れられた招き猫
今日窯出しした招き猫を納品するため、底をサンドペーパーで綺麗にしていた。
「あっ!」
「え?これも?」
「あ~あ…」
3匹のネコさんたちが、嫁入り不可となる(*_*)
a0064291_18413159.jpg
1匹に1個、忘れ物をしていたのだ。
お鼻のピンク色、鈴の黄色、魚の目の色。
もう一回、焼かれる運命。
出直してきてもらいます。

最近思うこと
私には、2つ離れた妹がいる。
なのに、私が妹に見られることが非常に多い!
いや、最近はほとんどと言っていいほど。

一緒に居るところを見た知人夫婦は、
夫「妹さんがお姉さんみたいやね。」
婦「それゆうたらあかんって…。」

ダイビングshopでは、妹に向かって話しかけるインストラクターさん、
「いつもお姉さんは、冬に妹さんのドライスーツを着て頑張って潜ってはりましたよ。」
少し間をおいて…
「あれ?妹さんですよね?あれ?」

何故?
私に化粧っ気がないから?
髪がショートだから?
私だって、きっちり化粧したら!
…(-_-;)無理か…。
[PR]
by mole-mole | 2006-08-25 19:20 | mole缶