土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

圧力鍋…最近のは静かなんですね。

先日母に買ってもらった圧力鍋を、今日初めて使ってみた。
ビーフシチューを作る。
と、言っても市販のルーで作る簡単なやつです。

野菜とお肉を切って、鍋で炒める。
200ccのお水を入れて圧力鍋の蓋をし、強火で加熱。
蓋の上の重りに変化があったら(約5分後)、弱火にして1分加熱。
火を消して、そのまま置いておく。

そして私はその間、5kgの土を2玉練る。

圧力がおさまった合図を見て、蓋を開けると、しっかり具材に火が通っていた。
すごい!
私が土を計って練っている間に煮えた!
と言っても時間が分かりませんよね。
20分弱でした。

その後は普通の調理と同じ。
ルーを溶かし、少し煮込んだら出来上がり。
30分ちょっとでしっかりこくのあるシチューが戴けました。
美味しかった♪


数日前にこのメーカーの折込み広告を見つけた。
良くある「使って良かった」という、実感の数々が掲載されていた。
母が使っていて、お勧めだと言ってくれたので買ってもらうことにしたが、何も知らなかったら、「うさんくさー」でポイしている広告だった。
そう思うと、少し不思議で何だか笑えた。
[PR]
by mole-mole | 2006-08-26 23:57 | mole缶