土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

消しゴムのハンコ

a0064291_19155099.jpg
5個¥100の消しゴムで遊んでいる。
消しゴムをカッターで彫り、後はスタンプインクを付けてポン!

少し前に友人が教えてくれて、やってみることにした。
その方はまめにお葉書やお手紙を書くので、季節を感じる物をよく彫っていると言う。
私は自覚してますが、絵が下手です(笑)。
これなら何とか形になるか?と思ったが、結構大変。
こうと決めたら、一発で彫ってしまうに限るようだ。
何度も手を加えると、かえっておかしくなる(アイビーは初作なので、少しやりすぎ感あり・笑)。
大変だけど、それ以上に楽しいから作れる。
今度は何を彫ろうかな♪

このあいだ、納品書に押してみた。←いいのか?と思いつつ(笑)。
次は、クラフトフェアで器を買ってくれた方に、“ありがとうカード”として使いたいと思っている。
余裕を持って用意しないと…。
もちろん作品の方も…ね。
[PR]
by mole-mole | 2006-08-29 19:36 | 消しゴムはんこ