土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

海外の妹

今、妹はグァムに行っている。
友人とダイビング中心の旅行を楽しんではる。
羨ましいなぁ。

思えば、私がダイビングを始めようと思ったのは、昨年のこと。
妹と友人が行くはずの旅行で、友人の都合が急に悪くなったらしい。
で、「お姉ちゃん、変わりに一緒に行ってくれへん?」ということになった。
急だったけど、「行っちゃえ。」ってことで行って来ました。
そこで体験ダイビングをし、はまってしまう…。
帰国して京都のダイビングショップを探し、ライセンスを取ることとなる。
私のその決断と行動は、妹もびっくりの素早さだったようだ。

昨年は海洋の状態が悪くて、グァムといえばブルーホール!というポイントには行けなかった。
私はともかく、妹はすごく残念がっていた。
今年はどうだったのかな?と思い、妹がお世話になっているグァムのダイビングショップのホームページを見てみた。
インストラクターさんが書いている日記を読むと、どうやら無事にブルーホールのポイントに行けたようだ。
画像が貼付してあり、嬉しそうな顔で妹が写っていた。
良かった、良かった。

けど、なんか変な感じ。
離れたところにいる妹が、こうやってパソコンの中にいる。
便利な世の中。
でもちょっと気味悪い。
そう思ってしまう、アナログな私。
[PR]
by mole-mole | 2006-08-30 22:39 | mole缶