土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

筆の作業

本日もバイトへ行ってきた。
今日は筆を持ってする作業onlyだった。
先日は“動”。
本日は“静”。

椅子に座り、器を左手に筆を右手に持ち、ひたすら鉄の色を差す。
筆使いがまったくなっていない私には、しんどい作業。
最初は恐る恐るだったが、数をこなしていくうちに慣れていくことが出来た。

仕事を教えてもらえるし、いろんなお話を聞かせてもらえるし、お給料がもらえるし…。
何だか私が得している気分。
その陶芸家さんは、どこに行っても友達を作るのが上手いようだ。
なので、いろんな分野の知り合いがいはる。
そして、そのつながりでいろんなことを知ってはる。
この機会に私の疑問も聞いてもらえたし、作品を見てもらい感想やアドバイスももらえた。
御夫婦揃って優しくいい方々。
ここでバイトが出来て、本当に良かったと思う。

来週も2日、同じ作業をすることになる。
今度はもう少し早く仕事をこなすことが出来ると思う。
うんと役に立ちたいと思う。



そうそう、私の腕の報告を。
先日ひたすら土揉みをして、明日が怖かった私ですが、なんてことはなかったんです。
そして今日も何ともない!
太い私の腕は伊達ではなく、しっかり筋肉があったようです(笑)。
ますます太くなりそうですが。。。
[PR]
by mole-mole | 2006-10-05 20:02 | 陶工房でのあれこれ