土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

外へ出かけると

最近、わりと外に出る。
いつもはわりと家の中にいる。
自宅で陶芸を一日していると、「今日は何歩歩いた??」なんてことになる。

今日もバイトへ行ってきた。
1週間ぶりの筆でのお仕事。
「これ、あなたがやったの?ずいぶん慣れてきたね。上手くなってる。」と褒めていただき、にこにこ顔になる。
褒められると調子に乗ります(笑)。

仕事中、陶芸家さんの奥さんにこんなことを聞かれた。
「おうちでどんなお塩使ってる?」
「普通にスーパーで買った塩ですが…」
「美味しいお塩があるし、あげるわ。その塩で新米を使っておにぎりを作るとすっごい美味しいのよ。あ、新米も少しやけどあげるし持ってかえり。」
とんとんと話が進み、美味しいお米とお塩を戴いた。
嬉しいなぁ。
おにぎりを作るのが楽しみです♪

帰宅して、自転車を45分走らせライブハウスへ。
3年前から月一回は聞きに行っている、ピアノ弾きさんと唄うたいさんのユニットのライブを楽しんだ。
いつもここで会える友人ももちろん来ていて、今日はゆっくりお話が出来た。
いい音が聞けて、楽しく話せてすごく幸せな気分。


家で一人仕事をしていると、
しゃべらない。
笑わない。

でも外に出かけると、
楽しく話し、
声を出して笑う。

得る物がいっぱいの世界。
もっと自分から外へ出て行こうと思う。
誰かと一緒に笑えるって幸せ。
[PR]
by mole-mole | 2006-10-12 23:42 | mole缶